日々ほのぼの。

今日は、仕事で大失敗をしてもうたわい(−−。

ひとを頼るのはやっぱり良くなくて。
それって裏返したら、失敗したときひとのせいにするってことだもんね。
重要事項については、自分が主役として
抑えておかないとなあ、と感じた定時前。

入社2年目。まだ若い!
明日から切り替えて、フレッシュな気持ちでがんばろうと思います。


どうも朝の時間があわただしくて、
爆走というかほとんど暴走気味に自転車で
会社行ってるのですが、これはイカンと前から思っていた次第。
というわけで、今度から1時間早く起きることにします(00;カッ
朝、珈琲を飲みながら、詩を読むという優雅な時間を過ごすのであーる。

というわけで、はてな書き終えたらすぐ寝ます。


12/4(金)〜12/7(月)で、
大阪モーターショーあるよ!
http://osaka-motorshow.com/
なかなか情報出なかったので、しょぼい車しか来ないのかなって
思ってたんですが、ついに出た情報見たらびっくり!

トヨタとスバルが作った新たなハチロクFT-86」をはじめ、
エコカーの有名どころや、海外車もばっちり!

これだけ見れて、前売で1300円は安いなあ。
もちろん我々もいきますー。
よかったら会場で博満ましょう。
↑めっちゃレベルの高いギャグ!


11/29(日)のライブですが。
http://www.slymelogue.com/pickup3.html
これね。

開始前に、フリーマイクタイムといって、
お客様に詩を朗読していただく時間を取るのですが、
ほかにもいろんな試みをやっていこうと考えてます。

今回は「言葉のプロレス」と「S.W.S.」!

「言葉のプロレス」。
泉由良 vs 池上宣久
与えられたお題に対し、うまいことを言ったほうが勝ち!
交互にうまいことを言っていくのですが、
10カウント間黙ってしまったら負けです。
5ターン戦いきったら、判定で勝敗つけます。
今回は、小説家から「泉由良」。
対するは詩ボクサー「池上宣久」。
どちらも言葉の妙手。瞬発力はどっちが上か。
カーン

「S.W.S.」
にゃんしー vs 河野宏子
Spoken Words Slamですな。
5分間という限られた時間で、Spoken Words(=声に出された言葉)で
凄いことを言ったほうが勝ち。
かつて、新宿(S.S.W.S.)、横浜(Y.S.W.S.)、京都(K.S.W.S.)、大阪(O.S.W.S.)とあって
今は横浜と、新宿(もうすぐ再開らしい)しかなくて、
この面白いイベントを知らないひとも多いと思うので、デモプレイやります。
S.S.W.S.優勝経験者「河野宏子」vsO.S.W.S.優勝経験者「にゃんしー」てかんじで。
とりあえず。
カーン

よかったら遊びにきてねー。