臥薪嘗胆。

ホームページ、移転しました。
http://necotoco.com/nyanc/
ブックマークなどしてくださってる方は、
お手数ですが、変更お願いします。



というわけで、尼崎に帰って参りました。

山口まで、片道500km。
行きはぜんぶ下道で行って、帰りは姫路まで高速・あとは下道で帰ってきました。

行きは12時間、帰りは10時間。
高速が意外と遅くて、下道が意外と早いね。

渋滞は全くといっていいほどしてませんでした。
行きは朝3時に出たのと、
帰りは姫路で高速降りたのとが功を奏しましたな。

燃費は、行きが21.8km/L。
帰りが22.7km/L。
MTステラちゃん、優秀すぎる(00;
ついにカタログ燃費を越えましたな。
暖房つけてなかったら、もっといったね。

運転もなんしかうまくなりました。
エンジン自体アタリがついてきたし、
シフトチェンジの感覚が掴めてきた。
リッターカーに遜色ない加速に
シフトチェンジのショックもなしです。
最近の軽MTってすげーな。
それとも、4気筒のスバルだからかしら。

つーか高めの回転数で走っても燃費ええんやね。
3000rpmあたりが一番、効率いいんかな?

しかし、新幹線で帰ったらふたりで52000円、
今回の旅は7000円。
そりゃみんな、車で帰るわ(00;
やめられません。

つか電車、高すぎじゃね?



実家では3日過ごしたけど、
正月らしいことをしたわけでもなく。
初詣も行ってないし。
紅白とかも見てないね。

バイキング行ってた記憶しかない。
姉の旦那がめっちゃバイキング奉行で、

「あっ炭水化物を先に食べちゃいけん。」
「腹持ちのするものは後!」
「単価の高いものから」
「制限時間はなし?」
「元とらんといけん」
「いま1500円くらい食べた」

みたいな感じで、めっちゃ面白かった(00;
まあこのへんのやり口は、
うちの実家独自のものなんやけど。
すっかりうちになじんでるなあ。


あとは妹の子供がめっちゃかわいかった。
だが、めっちゃ嫌われた(TT)
おしまいだよ〜


高校時代の友達とお茶したりもした。
変わってても、変わってなくても、
こうして会える幸せやね。



旦那の実家なんて大変だろうに、
長旅に付き合ってくださった湯さん、ありがとうね。

今年もよろしくお願いします。