風邪明け。

2週連続で風邪ひいてもうたっ(00;

とくに昨日のはひどくて、
帰ってくるなり飯も食わずにバタンキューですよ。

かいがいしい湯さんに、大変たすけられました(TT)
ありがとうね・・


仕事は休めないもんで、一晩で風邪を治して
今日は会社いきました。
社会人はたいへんだ!(ふつうか)


今日は、エレベーターで社長と同席するという
じつに緊張する展開があった!
なにを話していいのやららー

マスクをしてたもんで、

社『風邪かね』
私「そうです」
社『新型かね』
私「ちがいます」

とそれだけの会話。
せっかくの機会を・・

有能社員はこういうときこそ、気のきいた会話をするといいます。
今度こそこういうときのために
ウィットのきいた洒落のひとつも、用意しとかんといけん!


そういえば、今度出張いくことになりました。
出張はけっこう好きです。
「わーい、おいしいもの食べたり、温泉入ったりしよ!」
とか考えてたんですが、
なんと今回はダンディ課長も同席するそうな!

行き帰りの2時間の電車の中、気まずすぎます・・・
やっぱりニガテだ、気のきいた会話・・・


3月にオープン予定のお店
「ネコトコ」の準備はすこぶる順調です。
いろんなひとに、遊びにきてほしいです!

また進展あったら書きます!