ほっともっとフィールドDE女子プロ野球

天若湖へのバスツアーも無事終わり。

イベントでいろいろ多忙だった日々も
すこし落ち着きそうです(・x・)

この間に鋭気を養おうということで…

行ってきたよ、女子プロ野球!!!


総合運動公園駅まで、結構近いんですよ。
大阪からなら、三ノ宮まで阪神で30分。
そこから神戸地下鉄で30分。
地下鉄も、途中からは地上に出て
山あいの景色のよいところを抜けていきます。


駅から降りると看板があって、
面白い施設がいっぱいあることに
気づかされる。


ユニバー陸上競技場。
にゃんしーの陸上仲間が、ここでよく走ってるとか。
今度、行ってみたい!


薄暗くなりはじめた
ほっともっとフィールド神戸
入っていきます。
初!


メジャーリーグの球場をモチーフにした球場であるはずです。
開放感がすごくある。
女子プロ野球は、基本好きなところに座れますから。
間近でプレイを見ることだってできる。


女子プロ野球は、兵庫と京都の2球団があります。
兵庫は、エースの小西を立てての
必勝体制で臨みました。

最後は滝澤が体を張って、死球による押し出しサヨナラ勝利!!

いい試合でした!!


浴衣のひとが多かったり、花火の打ち上げもあったりして、
夏の夜にふさわしい、楽しい一日となりました。



ちなみににゃんしーの好きな選手は
厚々瀬美姫選手ですね(・x・)

背番号51の左バッター!
バットを大きく掲げ、身体をひねってから打席に入り、
ステップ気味にスイングします。

イチローのようでありつつも、
1番ショートというのは、川崎宗則も彷彿とさせます。

どちらにしても、好みの選手ということです。


あとはもちろんエースの小西美加選手とか。


今年はあまり出られていないですが、
元京都の深澤美和選手も気になる存在です。
京都に居たときは、
2番セカンドで、チーム最多犠打という
いい選手でした。

女子野球だと、あまり長打がありませんからね。
犠打は非常に価値のあるプレイだと思うのですよ。

スタメン争いも厳しいですが、
がんばってほしいものです。
今度サインもーらお♪


にゃんしーも、見てるひとに元気を与えられるよう、がんばるど(・x・)

また今週末から、ばしばし路上ライブやっていきますので。

兵庫スイングスマイリーズに負けてられへーん!