YES!

というわけでまず。

エー

「YES!」という動画を撮りました。
路上ライブでは、ちょっと前からやってる
わりと新曲なんですけども。

昨日アップした、「AKB」のほうが良いですよね。

「AKB」にあって、「YES!」にないものは何か。
そのへんをフィードバックしながら、
もっといい曲を作れるよう、精進する次第です。

さっそく今日、「おかね」て新曲を書いた!
今週末の路上ライブで、早速やれたらと思っております。


最近読んだ本がこれ。

日本女子プロ野球リーグの挑戦 ~ガラスのスパイクを届けに~

日本女子プロ野球リーグの挑戦 ~ガラスのスパイクを届けに~


女子野球のなんたるかが分かる
いい本です。
野球以外にも応用の利く話がいっぱいあります。
仕事にも、パフォーマンスにも、生かして
いいプレイをやっていきたいところです。


で、女子野球のいいところ……
感情が豊かなところですよね。
それはもちろん、
女性らしさが寄与しているところも多いのでしょうが、
環境がほとんど整っていない女子硬式野球
初めてプロ野球ができた。
野球ができる喜びが身体いっぱいで発露されていて、
見ている側も、本当に楽しいのです。

広島カープの創設の話も思い出してしまいますね。
地域に支えられた素晴らしいチームだった
(あれは「原爆」という他の球団には無い歴史もありますが)
し、今でもそれは変わりません。

女子野球も、同じように
みんなで盛り上げていけたら、と思っています。
この時期に立ち会えたこと、きっと自慢になりますね。

広島といえば、
広島出身の、河本悠選手のカードをゲットした!

京都アストドリームスのキャプテンです。
女子プロ野球リーグで、唯一のスイッチヒッターじゃないですかね。
カープ前田智徳選手のファンであるところにも、親近感がっ。

兵庫スイングスマイリーズのファンですが、
いい選手・好きな選手には
チームの違いはありません。
その時々のいいプレーに
精一杯の声援を送りたいです。

最後に、
河本悠選手の自伝的マンガに出てきた
言葉で日記をシメます。
あ=あきらめない
た=たのしむ
ま=まけない
埼玉栄神村学園(鹿児島)と並ぶ女子野球の強豪
駒澤学園女子高等学校・硬式野球部の合言葉だそうです。

いい言葉ですよね。
あ・た・ま。
何をするにも、大事な言葉だと思います。