初日終了〜

はいっお盆休みです。

今年は高校野球を見ることもなく……

これ、めっちゃええよね。


いろいろ多忙な毎日です。
今日は資料を集めてきました。
といっても、マンガを読んでただけやけど!

ストッパー毒島 1 (ヤングマガジンコミックス)

ストッパー毒島 1 (ヤングマガジンコミックス)


これは名著。

野球小説を書くので、参考にと思い。
あと、「大きくふりかぶって」も読みました。

野球小説といっても、舞台が野球なだけで
メインテーマは別にあります。
初の長編、秋くらいに上がればいいかなー。


そのあとは梅田へ。
ヨドバシカメラでこれを購入!

双眼鏡です。
8〜20倍のズームが可能・・・。
ゴゴゴゴゴ

今年はめっちゃ見に行くことになる女子野球とか、
あと1回は見に行くズムスタ広島東洋カープ)とか、
そのへんを楽しむのにも役立つのですが、
何より役立たせたいのは旅っ。

「夏王」とか。
http://necotoco.com/nyanc/summer/

8/20(土)は、「大阪ダンジョン」という場所に行ってきます。
ようは梅田周辺の、めっちゃ入り組んだところ。
ルクアとか。

今回の縛りは「財布を持っていかないこと」。
お金は一円を使わずに、
この場所で「宝物」を見つけてみせます。
あと「地図を見ないこと」。
ダンジョンに、地図なんて無いですからね。
本当にいい場所は、向こうから来るものだと思っていますから。

お楽しみに☆

あと、この日、路上ライブをやります。
扇町公園にて、18〜19時を予定。
よかったら来てくださいまし〜♪