プロフェッショナル。

「プロフェッショナル」
てなんだと思います?

そう聞かれて、
昔は僕は
こう答えてました。

その道だけでお金を稼いで
暮らしていけること
これも正解だと思います。

ただ「プロフェッショナル」の
十分条件ではあっても、必要条件ではないかな、と。

お金を稼げなくても、プロだと云えるひとはいる。
それにふさわしい、ハンパないオーラを持ってるひとはいる。

じゃあ「プロフェッショナル」とは何か。
そう呼べるだけの必要十分条件は何かな、て
考えたら、昨日の日記とも被るんだけど
その道のことを、生きがいだと思えること
だと思うんですよ。

そういう意味で、
パフォーマンスのプロになろうと思います(・x・)


言うのは簡単なので、
行動で示す!

わかりやすい形で、
来週、いいパフォーマンスをします。
(路上ライブなどを予定しています)