Do You Know?

You know, You know, 油野!

だもんで、油野美術館様にお邪魔してきました。

油野美術館とは……
下記のイベントをさせてもらうことになった場所です。
http://necotoco.com/nyanc/osaka/

mixi上で存在を知って、
何かありそうな雰囲気があったもんで
即イベントのお願いよ……。

で、後追いという形で会場を下見してきたわけですが。


大変いい場所でおまんしたーっ
ピャー

イベント場所は2F。
朗読系のイベントをやるのにはちょうどいい広さ。
少しひずんだ長方形という、遊びやすい形状。
床も天井も真っ白で統一されていて、
淡いオレンジ色のスポットライトが映えます。
客席の後ろには急な階段があって、そこからの眺望が楽しめそう。

ドリンクオーダーは1Fの屋外から行います。
美術館の前には歩道がひらけていて開放感がある。
ドリンクオーダーついでに、路傍でのんびりしてみたりして。

1Fのなかに入れば、そこには古書店があります。
詩集なんかも置いてあったりして、言葉のイベントとの相性がいい。
イベントの後には、いろんな本を手にとって
文学やアートについて話を咲かしてみてもいい。


3月19日にオープンしたばかりで、まだこれから、と
おっしゃっておりましたが、なんの。

すごくいじりがいがあって、先のある場所だと思いました。

ポエトリーリーディング大阪」として、
ぜひその一助になれたらと思っています(・x・)

BREAK OUT!
英語でいうと、ばるがんど!


いいイベントにしますので、おこしねー。
待子あかねさん、泉由良さん、河野宏子さん、田村飛鳥さんという
素敵な朗読詩人が待っちょります。

にゃんしーは、ポエトリーリーディングは、やらないけど、
いつもの楽しいダンスをパキパキ踊って
楽しませてみせます♪