募金完了〜

エー

3/19(土)に、チャリティライブさせてもらったんですけども。

それの、義援金の振込みが終わりました。
http://necotoco.com/save/report/2/
チャリーン
カテキーン

頂いた義援金が、16998円。
これに、湯さんからパチった2円を加えて、17000円を
日本赤十字社に振込みさせてもらいました。

元気をのせて、被災地に、飛んでけっ


このイベントは、
大阪の詩人であるところの河野宏子さんから
メールが来たのがキッカケでした。

地震の次の日でした。
「チャリティイベントやろうず」って。

こう、すぐ動こうと思えるのは、すごいと思う。
にゃんしーなんか、このとき全然、そんなの考えてなかったからね。
で、河野さんの船に乗せてもらう形で
イベントを2回させてもらったわけです。

あのメールが無かったら、生み出せなかった募金と元気やからね。
この場を作ってくれたこと、河野さんに感謝したいと思います。


場といえば、今回、ポエトリーリーディング大阪という
名義でイベントを打ったんですが、この名義、
ミクシィにあるコミュニティなんですよ。
このコミュニティが出来たことで、大阪の朗読詩人という
まとまりのないところに筋が通って、人や力が集まったし
これからも集まっていくのだと思う。

このコミュニティを作ってくださった、ちゃこさんに感謝です。


ほかにも、100人からメールをまわしてくれたひととか、
ブログに書いてくれたひととか、
はるばるこのイベントのためだけに来てくれたひととか、
出演者、通りがかりに見てくれたひと、公園を貸してくれたひと、
募金を入れてくれたひと、
いろんなひとにただただ感謝です。

もちろん、イベントの前後に渡っていっぱい協力してくれた湯さんにも。


このそれぞれのひとが見せてくれた優しい気持ちが、
募金や、形にならない元気となって、
被災地のひとたちをあたためてくれることを願っています。