背番号51を忘れない。

というわけで、昨日は行ってまいりました。
京セラドーム大阪。
WBC日本代表の初陣、
強化試合vsオーストラリア戦です。

着いてまずうどんを食べました。

うどん屋のすげーのが、うどん食べながら野球見られるのな!
写真は室内ですが、室外にも席があってそっちは大迫力みたい。

その後は指定席を取ったレフト側外野席に移動しました。

レフトからは遠くてあまり見えないんだけど、
イチローが出てきたとき泣きそうになった。
ていうかみんなほとんど泣いてた。

日本に戻ってこないかぎり、
イチローのプレーを関西で見ることは不可能だし、
仮にも全盛期のプレーともなるとこれが最後でしょう。

ピッチャーに正対してバットを掲げるあのポーズをやったとき、
場内はカメラのフラッシュの嵐でまぶしかった。

結果的には内野安打1本だったんだけど、
普通の二ゴロを内野安打にする足の速さとか、
右前打で一気に3塁までいったり守備ではセンターの打球まで取ったり
見せてもらいました。

イチロー以外にも、
福留、城島、岩村のメジャー組、
国内からは青木、小笠原、ダルビッシュ、岩隈と超一流どころが揃った
今回の試合、本当に行ってよかった。
今思っても、夢みたいだった。