広池浩司

ミクシィをやってるんですが、
ミクシィニュースによると「就職したい企業」の第1位は
3年連続でANAだそうです。
(「みんなの就職活動日記」調べ)

ANAといえば、思い出すのが広池浩司
ANA入社時に、新入社員代表であいさつしたくらいのエリート。

なのに辞表を出して、広島東洋カープの入団試験を受けた人です。
受かるかもわからないのに。
大学までは野手でしたが、
野手よりは左腕であることを生かしたほうがいいだろうと
急遽思いつきで投手として試験を受けました。
「フォーク投げてみろ」と言われ
適当に抜いた球は、すとんと落ちた。

結局入団できずにカープのドミニカアカデミーに行ったり
波乱万丈な人生を歩んでたっけ。
今は広島東洋カープに居るけれど
年齢的にも今年がラストチャンスでしょう。

・・見てると勇気でるよね。
そういうふうに、希望を与えられるパフォーマンスをしたいもんです。


週末は湯さんとデート。
あとはネコトコイベントの掃除がまだあるんで、それをするくらいかなあ。
あ、作品の録音もしようねー。
漫画?・・わすれてた(00;


追記。
明日マイスペースを更新しようと思います。
作品群として
「1+1」「つよがり」「アトム」「こどもをつくろう」「ドア」「ギザ十」
にしよかと。
ひとまず。