節分と逆チョコ。

今日は節分でした。

なのに残業させられるという悲劇(00;
どうにもキリが悪かったので、
家に電話をかけるのも遅くなりました。
ちっとも豆じゃないです(−−)、

一方その頃湯さんは、近所の神社に豆まきに行ってたそうです。
そこではなんと、豆だけじゃなく
餅まで蒔くらしい(00;
しかも袋入りじゃなくそのまま投げるという豪快さ!
地面に落ちた餅を洗って食べるそうです・・・。

そんなわけで、
ちょっと帰るのが遅くなるも
恵方巻と餅と豆とで
おいしい夕食を頂きましたとさ。

さらにちょっと早いバレンタインチョコをもらいました!

やったーー!
にゃんしーの大好きな山崎ウイスキー
これの水割りがおいしいんです。
ありがとう。

そういえば今年は逆チョコがブームだそうですが、
男⇒女やと義理チョコは渡しにくいよなあ・・。
なんとも逆チョコの意義がよくわかりませんで、
湯さんにだけあげることになりそう。

あ、あと!
逆チョコなので、自分でチョコを買っても
全くあやしまれません!
おいしそうなチョコをいっぱい買って食べようかね!
という草食系男子のにゃんしーでした。