株価。

今日で一気に反発しましたねー。
戦後最大の上げ幅ですって。


先立って米国の株式市場の急騰があって
それを受けての上昇なわけですが、
米国市場、G7の協議結果がイマイチだったわりには
ずいぶん乱暴に上がりましたな。。
米国2500億ドルの公的資金注入の情報が
漏れてたとしか思えない!
株価見てると、こういうインサイダー紛いの動向ってよくある。
つまるとこ弱者が喰い物にされる世界なんで、
とても手が出せないです。株式。


そういや経済が不安定なんで、
GDPの2007年国際比較を見てました。
アメリカはあいかわらず圧倒的に1位。
日本2位。
4位の中国の上昇がめざましいねー。
ほかBRICs諸国の中では、
ブラジルが10位、ロシアが11位、インドが12位。
インドと云えば、最近「日本」「中国」「インド」の
三国志というものを読んで面白かったです。
アジア市場を巡るパワーゲーム。
13位の韓国も含めて、今後のアジアは見もの。