新婚旅行二日目。

朝早くに起きて、別府発。
別府から湯布院に抜けるときに見える
由布岳の景色は大好き。
こんなに美しい大自然の景色は、
車から見える景色としては記憶にない。


それから湯布院温泉街へイン。

このへんはしょっちゅう来てるんですけど、
ちゃんと見るのは初めて。


「湯布院は観光地化されすぎて死んでしまった」
みたいな話をよく聞いたのだけれど、
実際見てみると全然よかった。
町も生き物やで、そういう意味で元気のあるいい町だった。
雑貨系がすごい充実。
ペアの指輪も買いました。
安いものなので、しっかりしたものをまた買おうと思います。


湯布院を抜けて、
岩下コレクションという場所に到着。
ここは、昭和の展示がたくさんあるのですよ。

昭和好きのにゃんしーとしては、どぎまぎ(00;

ギャンブルにはまりました(−−)
そんで何よりここがすごいのが、
2Fがバイクの展示場になってて、
珍しいバイクがめちゃいっぱいあった!
進駐軍サイドカーとか昔のものを中心に非常に面白かったのですが、
なかでもイチオシがこれ!

世界で一番売れている工業製品、HONDAスーパーカブ(原付)の
初代モデル!
これ、走るんかーー?!(00;
感動!


そのあとはやまなみハイウェイを抜けました。
どこまでも広がる草原をただ走ります。
途中九重登山口のレストハウスに止まり、
当地の名物を食す。
そのままふらりとタデ湿原を散策。

空の青さに湯さんが泣いた!
すすきがずーと広がって、
その向うにモクモク火山のけむり。
気持ちいい風。
心が広くなりました。


九重の奥には花公園があります。
この時期はコスモスが満開。

気持ちいい匂いがします。
湯氏もたいへん満足。

夏に満開だったひまわりは枯れてましたが
こういう景色、けっこう好きです。


いい時間になったので、阿蘇リフレッシュリゾートに移動です。
ここにはここから3泊。
ドーム型の超オシャレなホテルです。

中身はこんなかんじーー

いいとこに泊まりました。


夕食は5種類から選べます。
「焼肉」「鍋」「コース料理」「会席料理」「バイキング」
だったかなー
この日は鍋に挑戦。
阿蘇の肉なのか、めちゃうまかったです。
焼酎のんで就寝。
たのしー