新婚旅行三日目。

起床!
はっ昨日書くの忘れてましたが、
温泉が超豪華でした!
健康に気を利かせた10個近い大露天風呂。
元気でます。


朝ごはんはバイキング、イタリア料理から選べます。
この日はバイキング。


この日は天草に行きました。
天草五橋を渡りました。
海がきれいです。

引き潮に取り残された潮だまりというのがあって、
そこには海の生き物がいっぱい。

ヤドカリ、エビ、カニ、魚などーー


天草はキリシタンの町でもあります。
天草四郎メモリアルホールにいってみたりして。


大江天主堂と崎津天主堂に行きました。

大江天主堂は山の上にあります。
昭和ヒトケタの建築だったかな。
中に入ったら音が全く聞こえなくてびっくりしました。
静寂の音ってのを初めて聞いた!


崎津天主堂は海沿いにあります。

大江天主堂はロマネスク調ですが、
崎津天主堂はゴシックです。
中身は畳敷き!
すぐ傍に海があってきれいでしたよ。


キリスト教について深い思いをめぐらしました。


それから阿蘇リフレッシュリゾートに帰って、
今夜はコース料理を頂きました。
お酒を飲んで就寝!
元気!