新婚旅行四日目。

この日は阿蘇観光の日ーー。
まずは元火口の大草原、草千里へGO!

おいしい風が吹いていきます。
傍には火山博物館もあって、
阿蘇周辺のことを中心に学習。


それから阿蘇火山道路を通って中岳火口に行きました。
最近は火口すぐそばまで有料道路で近づけるんですよ。
ぶるぶる・・

中岳火口は危険度がレベル4中の3でした。
大丈夫か・・

コバルトブルーの湯だまりが見えて、美しかったです。


でもってカドリードミニオンへ。
カドリードミニオンは直訳すると「かわいい王国」。
動物園です。
もとは阿蘇クマ牧場なので、熊がいっぱい!
パンを持ってウロウロしてると、熊が手をバチコンバチコン打ってパンを要求してきます。
丸めて投げるとナイスキャッチ!すげーー


あと小熊がやたらかわいかったです。
プーさんもなめたもんじゃないな・・


犬のさわり放題?のコーナーもありました。
ベンチに座ってたら犬が膝上に乗ってきて甘えまくるという・・
キスとかされたり・・ていうか、なかなかいいもんです(−−*


猫のさわり放題のコーナーもありましたが、
猫はあんまり甘えてくれませんな・・
猫派で知られたにゃんしーですが、
犬派への転向を考えたかぎりですよ。
わんしーとな。


あんまり動物に構ってるので、
湯さんが嫉妬、というか、熊の真似をして甘えてきましたが、
含めておもしろい場所でした。
あ、ペンギンもいた!


この日はそれからすぐ阿蘇リフレッシュリゾートに帰りました。
健康アイテムを中心に珍しいアイテムやおいしいお菓子、お酒がいっぱいあるんで
お土産の購入です。


夕食はバイキング。
ここのごはんはどれもおいしい!