R.I.P.

R.I.P.はなんの略かご存じですか?

「Rest in Peace」の略らしいです。

これを「Return, if possible」の略としたのは
最初は誰だったか。

5月2日は、hideの命日でした。
動画見てみたりして、ねー。

色あせないなあ。

これの前日に、
「生きる-wonderboy」という動画を撮ったのは
不思議な縁を感じます。

もちろん元ネタとして谷川俊太郎さんの「生きる」があって、
さらに不可思議/wonderboyさんの「生きる」があるんだけど、
元ネタはほとんど意識せずに、
空想上の少年「wonderboy」を思い描いて作りました。

それはもしかしたら、hideそのものだったんじゃないかと。

会えなくなったひととも、共有しているものがあるかぎり、
いつでも会えると思っています。

音楽を続けるかぎり、hideにまた会える。