基隆へ旅行

というわけで今日は基隆に行ってきましたー。
基隆は、台北からわりかし近い港町です。
電車で、台北駅から1時間かからないくらいかな。
各駅停車にのって、ゆったりと〜


基隆、なにもないですよ。


港町いうても、港のすぐ近くまで山が張り出してます。


港沿いをてくてくと歩く。


クレーンを見ると、海の町だな、と安心します。


小さい路地がいっぱいある。


路地沿いに、露店。


マンゴー倉庫。


果物はたくさんありました。


お父さんは
悲しからずや
空の青
海の青にも
染まずたそがれ


イニシャルG

時間がよくなくって、
早朝や、夕暮れときの
ゴールデンタイムの写真が
撮れませんでした。
再チャレンジやな!

基隆については、全く調べずにいきました。
人生行き当たりばったり。
外れがなくっていいよね。当たりがないぶん。
あるものをそのまま受け入れればいい。

また行こうと思います。