@台北

というわけで、台湾に来てますー。
はァー、ビバノンノ!

仕事がいくつかあるのと、家探しでの台北入りです。
台湾は木曜から休みに入ってしまうので、
ちょっと早めの日曜に登場しました。
ニンニン!

空港からバスで移動して、街に着いたのは17時ころなんですが、
とりあえず家のある辺りを探索しました。
物件によって、いいところとわるいところが絞れたかなー。

そんでそのあとは夜市に行って、
餃子食べて、スイカと牛乳を混ぜてスクイーズした奴を飲んだよ。
美味っ

まあそんな感じ。
台湾のひとのパーソナリティって、中国と違うかんじですね。
日本に近いかな?

台湾のひとは油断すると英語しゃべってくるんで
「我听不懂英语!说汉语吧!」
(英語聞き取れねーよ。中国語でおk)
て言わなあかんですね。練習にならんもんね。

あといくつか写真撮ったんだけど、
パソコンがSDHCのカードに対応しておられないので
また帰ってからアップします。

明日から仕事!