京大と写真と中華料理と。

今日はなぜか京都大学行ってきましたー。

主な目的は吉田寮の写真を撮ることと、
中国人の友達とごはんを食べること。

吉田神社で節分祭りがあった関係で
駐車場が全然なかったので、
出町柳のでかい駐車場に止めて
のんびりゆったりと歩きました。

鴨川の写真なんかも撮ったりしてね。
よく晴れてて、気持ちいい日でした。










そんでその後は「緑寿庵清水」でお土産
(会社の中国人2人にバレンタインプレゼント!)
を買ったあと、いよいよ目当ての吉田寮へ。

京大自体が6年振りだから、
吉田寮はもっと久方ぶりかな!

相変わらずのカオス振りでしたが、
ヤギとかウサギとかニワトリを食用で飼ってたのはびびった!










こんなところに住んでたら、人生も変わってたかなー。
でもそれがいい方にか、悪い方にかはわからない!

寮の外で写真を撮ってたら、
お姉さん2人に写真を撮ってくれるようお願いされました。
それもよくある観光地の記念撮影とかじゃなくて
いい感じの背景をバックに、モデルみたいな感じで撮るやつ。
「ポーズの指示とかもして」とかも言われて
ばびったばびった。

美人のお姉さん2人やったから、
写真がミスったら俺のせいですやん。
なのでがんばったけど、どうだったかな。
女の子を撮るときは、一番きれいに撮れるよう
腕前がほしいですね。

カメラもがんばろっ

お姉さんのカメラで撮った写真と、自前のカメラで撮った写真と
それぞれあるんですが、
自前のカメラで撮ったほうはなかなかに良いと思います。
一応連絡先教えたけど、写真をお渡しできるといいなー。

そんでその後は、サークルの部室に行って
先輩風を吹かせた後。

中国人の友達と中華料理食べてきました。
iOSのソフトを開発する方法とか、
いろいろ貴重なことが聞けてよかった!
結構中国語も喋れたしね。
貴重な時間でした。

ありがとー。
楽しい1日だった!