パソコン事情

WILLCOMスマートフォン(だと思うのですが)を出したという情報を入手。
すげーのはCPUにインテルATOMをつんでて、Windows VISTAが動くとゆーー。
ただ連続稼動時間が1.5時間らしい・・・拡張バッテリーでも4.5時間。。
まあ、ケータイではなくて、モバイルPCという位置づけなんかな(==)

ほかネットブックとかiPhoneとか最近はモバイル系のPCやケータイに選択肢が多いですが、
個人的には「安くて小さい」ではなく「高いけどちゃんとしてる」のがいい。
前者のが流行してますけども。
ストレージにSSDは基本。CPUも最低CoreDuo。
OSはXPくらいのが安定するでしょう。

まあしばらくPC買う予定はないですけどもーー
Lavieと仲良くしてます。
なぜかCPUがAMD製ですが、デュアルコア(Turion64x2)やしVISTAでも安定してます。