手帳。

12月にかかり来年のことを考え始めると、
まず気になるのが「手帳」。
来年はどんな手帳にしよーー

時間にルーズなひとは金にもルーズ
金にルーズなひとは女にもルーズ
(母の金言)
というわけで、しっかりスケジュール管理をしたい。

気になる手帳としては

能率手帳(おおビジネスマンのベストセラー!)
・ニューダイアリーアルファ13(手帳大賞の受賞作品)
・ブルーダイアリー(仕事用かな)

あたりかなーー
ほぼ日手帳」など一日の欄が広いのが主流なようですが、
変わりやすい側近の予定は気にせず、長いスパンで計算したいから使わない。

胸ポケットサイズもいいけど、メモ欄が小さいのは嬉しくないので
B5サイズとかかなー

などなど、来年のことを考えるとウシが笑うといいますが、やっぱり楽しい!

まあ仕事関係でいっぱい手帳貰うんで、
そのうちの1個にするとは思うんですが(==)、

12月は来年のために使って、
いいスタートを切ろう!
まずは来年の予定たてるぞーー