カスみたいな大学生だった

思うとこあって、昔書いてた詩を3つ、現代詩フォーラムにアップしました。

「僕の話」2007/07/19
http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=308682

僕の話を「つまらない」って
みんなが言うんだ
普通じゃないことが求められ
つぎはぎだらけの作られた変態が
ニッチ市場で跋扈する
「もちのように」2007/07/05
http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=308681

「あなたの夢はなんですか」

と聞かれたとき、
子供だったぼくらは
口々に答えた。
「手紙」2006/11/23
http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=308680

あなたは手紙

生まれたときから
たったひとりの誰かに
宛てられた手紙
当時、カスみたいな大学生で、
奨学金使い込んでライブして、
(まあバイトもしてたけど)
ライブの反省会ではおもんなかったやつ殴ったりして、
イベントで金使いすぎて友だちの結婚式を電話一本でドタキャンしたりして、
気に入らなくなったライブは全部ドタキャンして、

「そのうち周りから人誰もおらんようになるぞ」

て言われたけど、作品の出来以外はどうでもよかった。
おもんないやつはみんな死んだらいいと思ってた。

正当化する気はないし、周りの評価なんかどうでもいいけど、
退屈したくはないよね。
それは子どもの頃から、ずっと変わらない。