三島。

小説「キャンディと王様」のプロット書いてましたたー。

一応書きあがってるんですけど、細部を修正しないといけないのでね。
全体的に破たんがないよう、
振り返る意味で、です。

全話分のプロットがようやく完成して
あと登場人物ごとのプロットを作る予定。
こまごました作業やけど、
大事だと思います、よ、よ。

ところで、自分の小説を見返す意味で、でも
いわゆる名作を読んでます。
いま読んでるのは、三島由紀夫の「金閣寺」。
書き手の視線で見ると、改めて
三島すげー、て思います。
いまさらみたいですけどね、恥ずかしながら。

現時点では三島に全然及んでないんですが、
負けない小説になるよう、研鑽していこうと思います。

三島の後にもまだ「課題図書」がいっぱいあります、、