北京105日目

朝起きると携帯にメールが入ってる。
朝早くからなんやねん、とまなこも寝ぼけ気味に
おもむろにメールを開くと、マイク本君からのお誘いでした。

マイク本君はもうじき帰国してしまうので、
これが最後のチャンス!
というわけで、デートに行くことに。

集合時間の20分後に行くと、
マイク本君はすでに来ていました。
(当たり前)

まずは中关村に。
ここは中国だか北京だかの秋葉原と言われる場所で
いうたら電脳タウンです。
職業柄、見ておこうかと思いまして―。

まあまあ楽しかったですね。
いろいろ話せたし。
ただ、欲しいものがあるかと言われたらNOだったので
購入にはいたらず。
強いて言えば日本にはない面白アイテムがあったら買いたかったけどなー。

そのあとは中关村で饺子食べて。

北海公园にGO!
北海公园は胡同という古くからの街並みがあるということで
期待して行ったのですが、いかんせん……

さ、寒い!
マイナス10℃をナメたらあかんで!

あんまりのんびり見る時間も無くでしたな。
きれいはきれいな場所だったけど、シベリア行軍の如く見る余裕がなかった!

マイク本君に写真を撮ってもらいました。
どうぞーっ

パンダの帽子が超お気に入り!!!
かわいいし、あったかいし!
買いたてなんですけど、明日から学校に着ていくのが
ますます楽しみな日々です!!

なお、後ろのほうの湖が凍ってて
上でスケートしてる人とかいます。。
そんなの、ドラマの中だけの話かと思ってたなあ。。
すげーー

なお、実際に歩こうとしたらマイク本君に止められた模様。。

寒かったけど、いっぱい話できたし、
とても楽しい旅でした。