北京52日目

今日はマイク本君とメシ食いにいく約束があるので、
いまのうちにブログ更新。
夜は勉強しよーっと。

今日は昨日の反省を踏まえ
授業ではテンションただ上げで行きました。
その結果もあり、、、
いつもよりかは、話せたし、聞こえたかな(・x・)

といっても目標とするレベルからしたら
まだまだ、てっぺんが見えないくらい遠いので、
がんばっていかなあかん。

最近の課題は、スピーキングです。
リスニングの練習がひと段落した
(教科書を一通り予習し終えた)
ので、スピーキングにも力を入れて、
総合的な実践力を高めようかと思い。
具体的には、スピーキングのテキストを一通り覚えるかなー。

幸い、実践にはこと欠きません。
授業でもそこそこ話すし、
週2で個人レッスンがあるし、
週1で中国人の友達との相互学習があるし。

そうそう、今日は中国人の友達との相互学習でした。
2回目。
授業での真面目な話から始まって、
日本での生活の話(今度、留学に行くらしい)とか
中国での生活の話とか
そんでちょいちょいアニメの話を挟んで
最後はアニメの話で落ち着くっていうw

楽しかったー、て思ってたら、
その友達も
「今日は楽しかった」
とぼそっと言ってくれたので、
よかったです。

いえい!


もうちょいで期中考试(中間試験)。
アクセル回していかななー。

とかいって、最大の目標は、
やはり風邪をひかないこと。

みんなも、風邪には気を付けてね(・x・)ノ
身体が資本!