好きなことやろうよ。

やりたいことがいくつかあります。

まずはスティックタイプのAndroidの購入〜。
HDMI形式とかのTVに刺して、テレビをAndroid端末として使えるんですよね。
もちろんワイヤレスのマウスと合わせて操作。
実用上も意味がありそうなんだけど、
なんといっても安いモデルが多いので、root化して
OSいじったりアプリ作るのに使いたい。

続いてRaspberry piの購入。
オープンソースAndroid基板です。
これもオープンソースでいろいろ遊べるのがポイント。
インターフェイスが豊富で拡張性が高いので
遊び甲斐がありそう。

そんでArduinoの購入。
オープンソースマイコン基板。
拡張基板がいっぱい出てるのと、Androidとの連携ができるのがいい。
基本はLED光らしたりとか、モータ動かしたりとか、
そんななんだけど、可能性は無限ですからね。

要はAndroidの開発関係ですね。
こんないいおもちゃがあるって、いい時代だなーっと。
おもちゃやけど、実用にも全然生きるからね。
Androidのアプリが開発できるのは武器やし、
Linux始めOSの勉強もできるし。

あ、あとHTML5の勉強もしたい。
ブラウザっていうたらプラットフォーム選ばないからね。
これを制覇するのはでかい。

いい時代だな、と思いますよ。
これ書くの二度目ですけど。
退屈なんか全然ない。

時間をうまいこと使って、攻めていこうと思います。