日々はデイリー

パフォーマンスがしたくてたまらん。

といっても優先順位があるからねえ。
仕事で手ぇ抜いてたら意味ないし、
台湾でもバンバン踊るために
先に中国語やらなあかんし。

焦ってはないですよ。
少しずつやっていこうと思います。
後で楽しむためだっ

尼崎って面白いこといっぱいやってますよね。
沿岸の緑地化とか、
運河の再生活動とか。
尼崎という町が大好きだったし、
今も好きでたまらない。
台湾から帰ってきたら、絶対尼崎に住みたい。

Androidの「VOA中国語ニュース」というアプリを入れて
リスニング練習してるんやけど、
速度はともかく、難しい言葉が多くて
全然聞き取れない……。
まあこっちも少しずつやね。
あとNAVERの「中国語辞書」アプリも入れました。
オンラインでしか使えないのは難点やけど、とても充実。
しかも無料やし。
Androidで語学環境充実するなあ。

新しいことを知るのは
楽しくって仕方がない、です。