がしょーん。

というわけで新年ですねー。
おめでとうございます。

新年の挨拶というか、決意的なことですけど。

今年は公募の一次に残りたいなあと思います。
出せるのが3月末の賞のうちどれかと、秋の賞のうちどれかしかないので、
一次といえどハードルは決して低くない。
そのために、たくさん書いたり読んだりしたいですね。

尼崎文学ガイドの活動もがんばりたいです。
この活動はすごくよくて、いろんなひとの「好き」という気持ちが広がるのは
尊いなあ、と。
「好き」て気持ちは、創作の源泉だと思うので。
いいものがよりよく広がるように、
アラブBL企画や、即売会や、文フリ大阪ガイド、がんばります。

日本に戻ってきたので、路上ライブもやります。
いつもの、尼崎市記念公園で、あたたかくなったら。
もう3年くらい経つから、会ったひとはみんな変わってるのかもしれませんね。
でも楽しみにしてくれる人がいて、僕自身も楽しみで、
そこが変わらないうちは、ずっと踊ろうと思います。
みんなが楽しくなりますように。

あとは、旅行したいなあと。
今行きたいのは魚津を始めとした日本海沿岸と、
志摩あたりの南紀地方。
もともと旅行は好きなんですが、行く場所は直観で選びます。
そうすると、だいたい当たる。

ざっくりした人間ではあるけれど、誠実でいたいなあと最近よく思います。
嘘はつきたくないですよね。他人にたいしても、自分にたいしても。
大切なことだと思います。