新年の抱負。

3が日も終わり、もうすぐ仕事が始まります。
うちは5日からなので、明日は健康診断行ったり、ジムの契約に行ったり。

さて、今日は尼崎キューズモールでお茶してきました。
某人がはるばる来てくださったのですが(尼崎、ディストピアちゃうやんけ!)と
びっくりした様子。
ディス〇ピアなのは阪神のほうで、JR近辺はお洒落なのよ。。

まあ写真はないですけども、「お茶」という名の通りお茶屋さんに入って、
結構長いこといろいろおしゃべりしてました。
相手にとってはどうか分からないけども、がんばってるひと(少なくとも僕にはそう見えるひと)と
おしゃべりするのは、インスピレーションが沸きますね。
新年早々、いろいろやりたいことが出来て、あまり思いつかなかった抱負的な事柄を書き出してみます。

抱負!ばばばん!
「早起きをする」
書いてみるとださい。。でも大切なことだと思います。
某人が朝に小説を書いてて、ああ、このパタ―ンはいいなあ、と思いまして。
ようは盗みます(・x・)いいものは盗む。
小説を何文字書くとか、何冊読むとか、そういう数値目標だと質とは同期しない感じがして
(もちろん質はある程度の量を前提にしたものだと分かってはいますが)
こういう目標を立ててみました。

あとは抱負というほどでもないけど、正月のブログにも書いたけど、誠実でありたいなあと。
自分にも他人にも嘘をつかない。
好きな気持ちに正直であること。
これは今年の抱負というより、最近ずっとそうありたい目標ですね。

あ、あと、今日話してて思ったのが、直島行きたい!
海についての話をよくさせてもらったので、ずっと行きたかった場所であることを思い出しました。
これも今年叶えたい目標。

そんな感じで、今年もがんばろうと思います。
正月に書いた執筆の目標もがんばります。

改めて今日お茶をご一緒してくださったCさん、素敵な時間をありがとうございました。