年末

いうても台湾は仕事ありますけどねー。
元旦が休みなだけです。

今日は忘年会の出し物の練習してました。
「新人なので何かやれ!」という感じで。
中国語のあやしいダンスでも歌おうかと思ってます。

あとは、絵を描いてました。
知ってます?
カープファンの女の子「カープガール」に対抗して
オリックスファンの女の子を「オリ嬢」ていうらしいですよ。

「オリ姫」のがいいんちゃうか、という声もあるようですが、
オリックスの本拠地のうち片方は神戸ですからね。
「オリ嬢」というと、なんとなくしっくりくる感じがしますね。

ほいで、「オリ嬢」vs「カープガール」という企画が計画されてるようです。
私はオリックスカープ双方のファンなので、大変楽しみ!
待ちきれずに、絵なんぞ描いてしまいましたわけよ。

こっちが「オリ嬢」。


こっちが「カープガール」。


「オリ嬢」のイメージは、ええとこのお嬢さん。
カープガール」はド貧乏娘。
あくまでイメージ。

絵はもっと練習しようと思います。
好きこそものの上手なれ。

明日は本業、小説書き。
朝早起きして夜まで、がっつりやろうと思います。