火车开来过, 我就知道春天来

先日、近江鉄道に行ってきたんス。

近江鉄道、知ってる??
滋賀県の鉄道よ。
滋賀県といえば、琵琶湖だけちゃうよ。
あと彦根城とか以外にも、いろいろあるんよ。

まあゆうたら〜〜
めっちゃ田舎の鉄道で!
どんだけ田舎の鉄道で!!
(二度言う)

単線なのはもちろんなんやけど、
駅には駅員さんなんかおらんし、駅舎ぼろぼろやし、
30分に1回くらいしか来ないし。

でも、すげーよかった。
駅舎に入ったら、鉄道の上を渡って、
ぼーっと座ってずっと電車を待つ。
上を見上げたら桜の花が散りかけていて、
春が来たことを知る。
音は、なーんも聞こえない。
人も、いない。

幸せな時間でしたね。

最近は忙しくて、そんな時間も取れてないんやけど、
たまにはいいんじゃない?
からっぽになるのも。