女子プロ野球


というわけで、女子プロ野球を見に行ってきまし
たんたかたーん!!

先日の試合は・・・

女子プロ野球選抜!

vs


女子野球日本代表候補チーム

でした!

女子野球の日本代表についてですが、
現在、世界大会を2連覇中です。
なでしこジャパンもすごいけど
女子野球もすごいんよ。

で、その世界大会が、今年の8月にカナダであるので、
これの3連覇に臨むメンバーが、今回の女子野球日本代表になるわけです。

そんで、その女子野球日本代表に、
実はプロの選手は選ばれていない。

基本はアマチュアでいこう、という方針なのでしょうね。
そこで今回、アマチュアのトップvsプロのトップという
夢のよーな試合が実現したわけです。

また、今回の試合経過をもって、
プロのメンバーからも一部日本代表に入ってもらおうという、
選考を兼ねた試合でもあるわけです。


もうね、どきどきよ。
どっち応援していいか迷うし、
世界2連覇中のアマチュアと、出来立てのプロと、
どっちが上やねーん!ていう期待、と不安。

結果は……

初戦は6−1でプロの勝ち。
2戦目は9−0でプロの勝ち。

やっぱりプロはすごい!と
山の頂上を確認させてくれる試合になりました。
……どっちのチームが出ても、3連覇、狙えるんじゃね。。


試合後、下記のプロのメンバーが
日本代表に参戦することが発表されました。

まずは圧倒的な守備力を見せ、打撃でも存在感を発揮した
女子野球No.1遊撃手といってもいい、厚ヶ瀬美姫。

バリバリのプロ野球選手を兄に持ち、自身も打率4割を達成、
2年連続首位打者の女子野球No.1ヒットメーカー、川端友紀。

2年間女子野球を支え続けた、打撃・投球の両面において
女子野球の大黒柱となった、小西美加。

厚ヶ瀬と鉄壁の二遊間を築き、捕手も可能、打撃も素晴らしい
ユーティリティープレイヤー、田中幸夏。

外野手が人材不足の中、安定したセンター守備を見せ
首位打者も狙える、三浦伊織。

三浦同様外野の要、強肩と
パワフルな打撃を持つ中村茜。


まだ候補ということですけどね。
楽しみですやん!

もちろんアマチュアの選手もすごいのがおって、
特にびびったのがアマチュアNo.1チームアサヒトラストの
西朝美!!
なんと体重90kg!!捕手で4番!!
ドカベンかーー

あと、茨城ゴールデンゴールズ片岡安祐美もいますしね。
めっちゃ美人で、めっちゃトークがうまくて、びびった。


世界大会、がんばってきてほしいし、
女子野球のますますの発展を祈りたいところです。