「ヘビー×スモーク×ビタミン」by 松原なずむ、読んでもた。

というわけで、松原なずむさんの「ヘビー×スモーク×ビタミン」、
読んでみました。

サイトはこちら。
http://heavy-smoak-v.tumblr.com/
表紙がかわいいですよね。
あと、サイトきれいですね。
宣伝力の高さがうかがえる……!

内容について。
微妙にネタバレ含んじゃうかも。
読みたくないひとはバック・トゥー・ザ・フィーチャー!
あと、ネタバレとワタナベって似てますよね。

内容としては、一言でいえば探偵モノ。
プロットにしてみれば普通の話なのかもしれないけど、
描写が丁寧で、読みやすく、言葉の選び方が適切で、
とても好感度の高い文章。
読んでて楽しいと思える良作です。

「普通の話だけど面白い」
という一番難しい、でも一番大切なことを
達成していると思う。

ごちゃごちゃしてないのがいい。
洗練されています。
これが100円で手に入るのは安すぎる。
最近読んだ同人文学の中でトップレベル。
本の状態でも読んでみたいなー。
表紙もすごくかわいいし。

全体的に高いオリジナリティ漂う作品なのですが、
栄養学でサッカーを戦うあたり特に面白かったです。
作者さんはヤクルトファンだそうなので、
次は野球をネタに書け……書くんだ……!

幸せな読書体験でした。
次回作に期待!