じゃけん小説の日だってばよ。

今日も小説書いてましたった。

来春発売の小説「キャンディと王様」。
今日は第二章の第七話。

小説に限らずなんでもそうだと思うんですけど、
うまく書こうとすると、どんどん下手になっちゃうんですよ。
難しいよね、「力を抜く」感覚。
そうなるときは、自然とそうなることの方が多いです。
アスリートでいう「ゾーン」的なものが
小説家にもある、と思う。

さてさて、今日の更新情報。


まず、週一で連載している
短編小説集「放課後パレット」の立ち読み。
六回目である今回は
夏の章第二話「二人だけの場所」です。
フィクションですけど、場所は実際にある場所ですよ。
小説の中にある通り、立入禁止なので、
もし入ったことのあるひとがいればそれは悪人だと思いますがw

読んでくださると嬉しいですっ
http://necotoco.com/nyanc/writing/pallet/

ちなみにこの場所は、
いま執筆中の小説「キャンディと王様」にも出てきます。
僕の大事な場所のうちのひとつ。


それと、家から花火が見えたんで、写真を撮ってみました。
花火大会があるって知らなかったんで、家から適当に撮っただけですが。
知ってたらアングルとか考えたかったし、三脚も用意したかったんですがー。

三脚がないと、1/15sがせいぜいですわな。
1sで撮った写真は、ブレまくりぃ!
ISOは3200のカンカンで、コントラストきかせまくってます。

こちらも見てくださると嬉しいです。
http://necotoco.com/nyanc/story_j/5/fireworks/
そんな感じかなー。

明日は動画撮ろかなっ
にゃんしー活動だ!