お値段以上、ニケヤ

今日はいろいろお出かけしてきましたたたー。

百貨店を主に見たんだけど、
日本のものが多いです。
あと、おしゃれなものが多い!!
値段も結構張りますけどねー。

歩いてて楽しい町です。

ニトリとイケアが同じビルに入ってたのにびっくりした!!
間違って買ってしまうやんけえ。

買い物以外の時間は、本読んでました。
最近は電子書籍で読んでます。
台湾でも日本の本が読めるし、かさばらないので素敵!!

今日読んだ本は……

リターンマッチ (文春文庫)

リターンマッチ (文春文庫)


後藤正治さんは好きな作家のひとりです。
これは定時制高校のボクシング部の、
顧問の先生について取り上げたノンフィクション。

いろいろと問題をかかえた子供と向き合うなかで
分かり合ったり、分かり合えなかったりあるのですが、
先生モノにありがちの教育的な訓示はなくて
あくまでひとりの人間の、人生に焦点を当てています。

そういうノンフィクションならではの
かざらない風味が心地よい。
一気に読んでしまいました。

さてー、休みはあと2日。
生活準備を引き続きやるのと、
湯さんのお仕事を手伝うのと、
某仕事があるのと、
あと、写真は撮りにいきたいなっ

楽しんでます。台湾。