路上ライブ(2018.05.19)

というわけで路上ライブに行ってまいりましたーー

変わらず土曜の15〜16時に尼崎市記念公園の体育館前にて。

5月にしてはちょっと肌寒い感じでしたね。
そのぶん身体を動かすのによい気候でした。
公園では、陸上大会か何か開かれていましたが、
いい具合の記録が出てたらいいな。

で、その大会の関係で来ている方が多くて、
中高生ぐらいの子たちを中心にたくさん(50人ぐらいいた?)見ていただきました。
うれしいーーー

多ければ多いほどいい、というわけではないし、
どのライブだって、1人だって千人だって、変わらず大切なんですが、
そういう意味で、今日のライブも特別な1日になりました。

「牛乳」「ピラミッド」が人気でしたねーー
この2曲はアンコール頂きました。
今年、選りすぐりの11曲しか用意してなくて、だいたいこれで30分は持つし、
いつもはこのぐらいの間隔でお客さんが入れ替わるので大丈夫なんですが、
今日はみんなずっと見てくれていて、いよいよ曲が尽きてしまいました。
新曲の「やさいをたべよう」の完成度が低かったので、どうしようか迷いながら、
でも持ち曲が無くなったし、やったりましたよ、ほぼ初公開の「やさいをたべよう」。
…ウケてくれた…よかった…ほぼヘン顔のおかげだった気もするが。

今日はお客さんがあたたかくて、「奥大山の天然水」を飲んでるだけで笑ってくださいました!
水飲んでるだけやぞwサントリーの宣伝かなw

あと、サッカーしてる少年たちが2,3人、一緒に踊ってくれて、楽しかったですねーー

ライブが終わったあとには、何人か握手してくれて
「がんばってください」の言葉をもらいました。
がんばる!ね!

あと、ギャラをいただいたよ!

22円で何が買えるねーーん。
ねえ、何にも変えられないよねえ、このお金は。
大切に取っておきます。

特に子どもたちにパフォーマンスをしていると、
自分が子どもの頃に「にゃんしー」みたいなパフォーマーに会えてたらよかったな、と
思うことがあります。
これ言うの、恥ずかしいんですが。
そんなかんじで、子どもたちにとって、ちょっとだけ特別な存在になれたら嬉しいですね。

そういえばお姉さんが携帯で写真を撮っていらっしゃいましたが、
その写真はどこへいくのだw
「にゃんしー」とタグ付けしてツイッターとかにアップしてクレメンス。
私も見たいので。

というわけで、とっても、とーってもいい日でした。
みんなにとってもいい日になるように、もっと楽しくなるように、また来週も、がんばります!