「花むすめものがたり」(泉由良)のこと。

昨日に続きましてーー
今週末日曜日に京都で開催されます「文学フリマ京都」。
http://bunfree.net/?kyoto_bun01

おとなりの白昼社さんのオススメアイテム、2つ目を紹介するよ。

「花むすめものがたり」
https://c.bunfree.net/p/kyoto01/7210



寺山修司レスペクトで書かれた少女詩集。
泉由良の詩集って今これしか買えないんじゃなかったっけ。
貴重。
詩というのは僕が書くときもそうですけど、
小説で書かれるのとはまた違う、生々しいものが現れる
表現だと思う。
ましてやそれが少女。
ただ泉由良作品の特徴といえるのか、
生々しい一方で非実在を感じさせる。
非実在の少女。
心のなかのガールフレンド。

美しい端正な文章で書かれた、
大切な女の子<花むすめ>についての詩。
この詩集を開いて、文章を追いかけて、書かれていないものを読んで、
その女の子に出会って欲しい。