遊星ハロー

「遊星ハロー」と「You say hello」をかけてあるんだってね。
何の小説に出てきたかは、お前が調べるんやで。

昨今の主な動きとしては、「尼崎文学ガイド」という企画を立ち上げました。
詳細はこちらのブログ(http://amabun.hatenablog.com/)に記載していますが、
1.アラブBL企画
2.即売会「尼崎文学だらけ」
3.文学フリマ大阪非公式ガイド
の3つの小企画を行う予定です、今のところ。

来年はこちらの活動が忙しくなることでしょう。
楽しみですーー
というか、お楽しみに!

今年は3つの作品を執筆しました。
3月:「ともだちの国」(90000文字)→小説すばる新人賞落選、のち大幅に修正して頒布。
9月:「コトリ」(13000文字)→文藝誌オートカクテル「耽美特集」に掲載。
10月:「カミサマの葬式(仮)」(51000文字)→群像新人文学賞に投稿。選考中。

あれ、少なっ。
年間150000文字は、少ないのでは……。
うーんでも、そのくらいのペースなんでしょうね、うーん。
「カミサマの葬式(仮)」は自分なりに満足いく出来になったので、
一次を通過してくれたらうれしい……かなり。

来年は今のところ下記作品を予定しています。
2月:アラブBL。たぶん10000文字程度。
2月:北陸アンソロジー。たぶん3000文字程度。
3月:文藝賞投稿作。たぶん50000文字程度。
4月:キャンディと王様スピンアウト。たぶん25000文字程度。
5月:放課後パレット修正。たぶん35000文字程度。

既に結構あるな!
あと30000文字くらいは書けそうなので、秋の文學界とか群像とか、
地方の文芸賞にも応募してみようと思います。

来年は忙しくなりそうですけど、日本に帰るし、充実しそうですね。
今年は執筆も楽しかったし、現時点でのいいものが書けたと思うし、
たくさんのいい作品が読めたし、いろんな作家さんと話をさせてもらったし、
いい一年でした。

あれっ、まだ年末じゃないのに、まとめみたいになってますけど!
振り返りはまた年末あたりに書きたいなーと思います。

ほいじゃーね。