テキレボに参加してきました。

というわけで、テキレボに参加してきたよーよー。

ひとつ前の記事にもいろいろ書いたけど、
こっちは日記形式ということで。

テキレボというのは10月10日に浅草で行われた文芸系同人誌即売会ね。
http://text-revolutions.com/event/archives/2300

前日に飛行機で現地入り。キーン。
レンタカーを入手して、そのままイオンモールに行きました。
テキレボで必要なものがいくつかあったんだけど、
「イオンにないものは何処にもない」という母の金言があったからね。
春夏冬のヒ〇メさんとかりるは〇さんが「町田のダイソーくそでかい!」とかはしゃいでるのを
尻目に「ふ……あわれな……」などとつぶやき、
イオンのフードコートでポカリスエット飲んでました。

16時頃に現地妻のユラカスと合流し、ホテルにチェックイン。
イオンで買ったものを見せたら、「頼んだものと違うじゃん!!1」とまさかのクレーム。
「イオンが世界に包含されているのではなく、世界がイオンに包含されている。
我々が立っているのはイオンの一部に過ぎないのだ」と
釈明したんですが、受け入れてもらえず、そのままダイソーに行くことに。ああ〜

……イオンにないものは、ぜんぶダイソーにありましたね。
やっぱりダイソー偉いわ(手のひらくるー

ホテルで前夜作業をいろいろして、就寝。

さて、テキレボ当日。
ほどよい時間に起床して、車で浅草まで。
旅行用にチバユウスケベンジーを混ぜた頭のよいCDを作ったのでそれを流してたんですが、
偽装でハイロウズを1曲入れたのがほどなくバレて、メテオールのCDに交換されました。
ロケットはとぶー(がんばってとぶー)

会場は、浅草のど真ん中でしたね。
観光客たくさん。
京都出身のユラカスが「おのぼりさんやなあ」とディスってましたが。

ほいでから会場到着。
小泉さんに受付してもらったんですが、最初丁寧だったのが僕だと分かると
「なんやカープやんけ!お前がだらしないから阪神がCS行かせてもらうわ!」と豹変。
言い返す言葉もありません……。

ブースに移動して、最初に思ったのが「机、デカッ!」。
90×90cmだから、普通の即売会のブースの倍近くありますよね。
おかげで余裕あるブース設営ができました。

ほいで11時に販売開始。
いいところで買い物にもいったりして。
起こった主なところを書くと
・場内の選曲がちょいちょい古かった
・春夏冬のヒメ〇さんがギャル衣装だった
・壬生キヨムさんに本をお預けしたら、めっちゃかわいく配置してもらえた
・お買い物代行サービスが来るとうれしい
・委託販売を見るのは楽しい。いろいろあって
・ワゴンサービスが来た!至れり尽くせり
・おとなりの遠藤ヒツジさんといろいろ話せてよかった
ぱっと印象的だったのはそのへんだな!

あと、伊藤なむあひさんが来てくださいました!
「木野誠太郎さんいいよね……」という話題で盛り上がる。
カステラいただきました。よろこび!
マフラーしてたんですが、「あのマフラーの下には何が隠れているのか」とか
ユラカスが失礼なことをいうなど。

12時半からポエトリーリーディングさせてもらいました。
セットリストはこう。

1.朗読
・あのころ
・コギャル
・いちばんぼし
・おやすみ

2.短歌朗読
・ことわりさん(壬生キヨムさんの本)

3.パフォーマンス
・ピラミッド
・AKB
・ワリカン!
・牛乳
楽しんでもらえてたらよいのだがー
短歌朗読が評判よくて、嬉しかったです。
壬生キヨムさんの本、好きなのでね。

16時にイベント終わって、撤収してから、帰りまし……た……
そのあとのうぉんうぉーラジオで私の姿を探していたそうで……
……………。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい!!
次のテキレボでは身を尽くすよわたくし。。
にゃんしーの姿を探す様子は、うぉんうぉーラジオのOAをお楽しみに。。。

そんな感じでテキレボ。
楽しかったですねー。
一方で、企画もりだくさんのテキレボを遊びきれなかったという後悔もあって。
初参加だったからね。
次はもっと、広い机をどう使うかとか、どんな企画を打つかとか、
ポエトリーリーディングならアンソロの文章を朗読するとか、
自分もみんなも楽しい技を編み出したいとおもいます。

アラブBLを書くという噂があるので、
「BL専門店アラビ屋」として出店したいなー。
高梨〇來さんとか、黒井メ〇ラさんとか、キリチヒロさんとかの本を委託で預からせてもらってやね。
まあ彼女らも出店するかもしれんけどもー。

そんなこんなでまとまっていないレポートですが、楽しいイベントでした。
次回は3月。すでに日本にいるので、参加しやすいかな。
楽しみです。