「文学フリマ大阪非公式ガイド」第三回文学フリマ大阪報告

我々おとそ大学パブリッシング(出展名:文学フリマ大阪非公式ガイド)は
第三回文学フリマ大阪における全てのミッションを完了しました。

文学フリマ大阪非公式ガイドブック50部 完売
・委託本20部 頒布(うち1種類は完売)

などなど、成果が上がってひとまずは安心といったところ。
純粋な自ブースとしての売り上げはいつもと同じくらいなんですが、
ガイドブックおよび委託本がたくさん出てくれたので、
企画の役割を果たせたと思うとよかったです。

ガイドブック作成において、たくさんの人に協力いただき、
改めてありがとうございました。
新刊ガイドに48作品、既刊ガイドに91作品の
投稿をいただきました。
ツイッターやブログを見ていると、完売報告がたくさん見つかり、
文学フリマ大阪というイベントを楽しんでもらえた声もたくさんあって、
少しでも貢献できていれば嬉しいです。

ガイドブックも完売したことで、次回のガイドにも繋がるかな、と思っています。
次何をやるか、決めていませんけどね。
ただ、せっかく「文学フリマ大阪」というイベントに来てくれた人には、
300近くあるブースの中から、大好きな本を1冊でもいいから見つけて帰ってほしいと思うので、
そこに向けて一番いい方法を考えようと思っています。

あ、あと、文学フリマは本を読んだり、感想を書くのもイベントの一部だと思うので、
そこも含めて楽しんでもらえるといいなと思います。
「大好きな一冊」の感想を書くみたいな企画もちょっと考えていたりするのですが、
そこは手つかずのほうがいいのかな、という気持ちもあったり。
「いいな」と思った本がまた別の形で、ほかの誰かに繋がっていきますように。

文学フリマ大阪非公式ガイドは、第三回文学フリマ大阪における活動をこれにて終了いたします。
また第四回文学フリマ大阪にて会いましょう!

ありがとうございました。
(2015.09.21 にゃんしー)