執筆中

眠いし、特に内容のないブログではあるが……。

文学フリマ大阪合わせの新作を執筆中です。
実はこれ、ベースは某賞に出した奴なんですけど、
一次落ちすると思うので、
先行してがっつり修正を入れています。
お金とって売るわけなので、
一次落ちするような作品をそのまま出すのは、
さすがに恥ずかしい。

自信が持てるレベルにブラッシュアップします。
そもそも賞に出す時点でそのレベルにあればよかったんだけどね。
うーん。

最近、作品を書くときは、誰かをイメージしてることが多いです。
いま直してる作品はあの人だし、
次の賞に出す作品はあの人、
その次のはあの人。

「とにかくこの人だけには『面白い』って言わせたい」って感じ。
率直に言って、好きな人たちです。
なんかストーカー気質みたいで、気持ちわるいって思われるかもしれないけど。
見返りを求めるわけではないし、勝手に好きでいます。

自分の作品も、誰かに好かれてたりするんだろーか。
承認欲求という言葉もよく分からないので、あんまりイメージわかないけど、
もしそういうのがあったらなんか可笑しいです。

いろいろあるけど、いい作品を書く以外のことは、僕には難しいので、
また明日からがんばります。

おやすみなさい。