文学フリマ大阪非公式ガイド。

文学フリマ大阪が今年の9月にあるので
それの非公式ガイド・ウェブサイトを運営しています。
運営というほど大したものではないが……

それのデザインを一新しました。
こちらね。
http://necotoco.com/nyanc/bunfreeosaka_ug/

文学フリマというのは、文芸同人の即売会です。
コミケの小説版みたいなものです、すごくざっくりいうと。
文学フリマというものは知らなくても、小説に興味関心のあるひとはすごくいっぱいいて、
その誰もが文学フリマに来る可能性があると思うんです。
そういう人がいい思いをできるように、できるだけ分かりやすく作りました。
まだ修正の余地はたくさんあるんですけどね。

いまのメインコンテンツは、「既刊の紹介」です。
今までの文学フリマで発行された本のなかで、みんながオススメしたいと思う本を
紹介してもらい、掲載しています。
誰かの「好き」は、また別のひとの「好き」になる可能性がありますから。
既にたくさん紹介してもらっていて、大感謝です。

今日サイトを作りながら、みんなが書いてくれた紹介文を読んで、
「みんなその本が本当に好きなんだな」というのが伝わってきて、なんだか嬉しかったです。
嬉しかったというのは変ですけどね、「お前は誰やねん」て感じですよね。
言葉にするのは難しいですけど、とにかくその「好き」という感情が広がるのを見たくて
ガイドをやっているのかもしれません。
小説を書いている理由だって、そんな感じです。

そんな原点がふと思い出されて、今日は素敵な日でした。