文学賞に応募しました

朝のメモ書きを見てたら
「涙の数だけ強くなれるのなら、弱さは笑顔に変わるのかい」
とかありました。
なにか悪いモノ食べたんですかね(^∀^)

というわけで書き上がった小説、小説すばる新人賞に送り終わりました。
にんにん。
国家機密新興宗教純愛BL小説です。
こんなにエロい描写つけて大丈夫なんかな、と思ってたら
小説すばる村山由佳の作品のがよっぽどエロかったですね。もっと攻めたらよかった!
プロの小説を読むと「あ、ここにもドアがあるんだ」という発見があるので
楽しいです。

立ちふさがっているのは壁ではなくて、扉なのかもしれないよ。
それなりに自信はあるのですが、
まだ勉強途中の身、向こう3年先を目指してがんばろうと思います。
全力でやってみてそれで駄目だったら、また考えようかな、と。
日進月歩日々一歩。

書く体力をつけたいので、今年は4つの賞に応募するのが目標です。

3月に小説すばる
6月にオール読物
9月に文學界
10月に群像

エンタメ系と純文系とバランスよく。
どっちかに絞ったほうがいいいとは思うのですが、
読むのは純文のが好き、書くのはエンタメのが好き、というどっち付かずで、
あまり難しいことは考えず、とにかく自分が信じる「クッソ面白いもの」を目指して
バシバシ書こうと思います。

書いてて「これ本当に面白いのかな?」と迷うことはありますが、
迷ったら、好きなように書こうと思ってます。
それで駄目なら、諦めもつきますから。