台湾〜

台湾に来て、週末は小説を書いてばっかいるんで
ほとんど遊びに行ってないんですよね。

小説が一応書きあがった今でも、
週末は朱入ればっかでなかなか暇がないんですが
ちょいちょい外に出る時間が増えました。

先週末は、会社の同僚の家にお呼ばれして、
ジンジャーダック鍋を食べてきました!
まあいうても、一番うまいのはやっぱ餃子で、、、
「こいつ餃子ばっか食べてやがるゲラゲラ」
て笑われましたが^^;

楽しかったでーす!

……「草なぎ剛に似てる」て言ってもらったが
それは褒め言葉じゃないと思うぞ、台湾人。。

中国語の勉強も、ようやく力を入れ始めました。
今は、リスニングをがんばってます。
Androidのアプリで、1倍速、1.3倍速、1.5倍速でそれぞれ聞いてます。
基本的に音源は遅い目のが多いし、
倍速で聞いた後でふつうのを聞くと、耳が慣れてる感じがするので
効果、ありそうです。

そういや、忘年会でなにかやれって言われた。
何やろっかなー。
楽しんでます。台湾ライフ。