なすの夜市

ウプス。
なかなかハードボイルドな感じで、日記更新できませんね(・x・)

平日はだいたい23時退社で、家に着くのが24時前。
ほいで風呂入って1時就寝って感じです。
(ばんごはんは会社で食べるの。だいたいカレー)

休日は小説の朱入れです。
34万文字の朱入れはなかなか終わんねー。
年明けに旧正月ロングバケーションがあるので、
そこでフィニッシュできることがりそう。

しんどいといえばしんどいですけど、
それを言うたら、誰もがしんどいですからね。
手ぇ抜きながら、適当にこなしていこうと思います。
おもまーす。

NNN最近のできごと。

先週は、会社の同僚に誘われて野球練習に参加してきました。
……むっちゃみんなうまくてびびった(00;
サードゴロを逆シングルで捌いて、肩だけで一塁までノーバウンド送球的な。
わたくしにゃんしーは持ち前の癒し系プレイで、
「サムラーイ!」と喝采を浴びました。

ほいでそのあと、台湾代表vs日本代表の試合見てきました。

カープファンとしては、野村と大瀬良の継投が見られたので、幸せ。

日本ハム陽岱鋼(ヤンダイカン)が打席に立ったとき、歓声が凄かったですね。
ヤンダイカーン!チュエンレイダー!
って。

チュエンレイダは全壘打でホームランのことね。
ほいで、その歓声の中、見事、陽岱鋼がホームランを打ったぁー!

彼は試合前、「ホームランを打ったら観客全員にコーラを奢ります」と約束してて、
それを守ってコーラ奢ってくれました。

陽岱鋼に奢ってもらったコーラ、ばりうま。
なおこれは台湾だけの特殊なコーラで、なかなか不思議な味がします。


今日は、会社の同僚と、その奥さんと、湯さんと、夜市に行ってきました。
MRT頂溪駅近くの、樂華夜市ってところ。
家の近くにも夜市はあるんだけど、こっちのはクッソでかくて、店が多くて
超楽しかった。
豚の生血の餅とか、牡蠣のお好み焼きとか、臭豆腐とか、唐揚げとか、ゴーヤジュースとか、
食べ歩き楽しい。

雑貨もいっぱいあって、また来たいな。

運動靴が欲しかったので、同僚に選んでもらいました。
……むっちゃいろんな店を歩いて探してもらって、超恐縮(00;
おかげで、えらいかわいいのが買えました!

ありがとう!!

退社後、ジョギングするのだー