Sense

えーっと。
明日会社行ったら、5連休とります。

とったどーっ

正月休み取れんかったから、
この機会に実家帰るねん。
いまは仕事ないんで、
ダンディ課長も快く休ませてくれました。

親不孝してきまーす(?)

あ、あと、台湾行きは4月からになりそうです。
その間、中国語のレベルが落ちないように、
というよりレベルアップできるように、
いろいろしないといけないことが、あーる。

まずは塾にいくこと。
個人指導だとクッソ高い(1コース10万円からする)
ので、グループレッスンが狙い目。
カルチャーセンターとかで手頃な値段のところがあるらしく。
探すべ!

それから、スカイプで中国語を教えてくれるところもあるみたいなので
まずは無料体験やってみようと思います。
相手が現地の中国人なので、安いのがポイント。

このへんは部長に教えていただきました。
ありがとうございます。

あ、あと、中国人の方と相互学習したいなあ。
どこで知り合えるんだろう、、、。
ネット掲示板とかあるけど。
まあいろいろ探してみますが。
ひとまず会社の中国人の方2人を誘って
ごはんとか行けたらとは考えてます。

忙しくなるなっ

基本線は、才能で勝負するしかない。
才能を証明するために努力するんです。

そういえば、1月のまとめ。

・企業通訳の方へのインタビュー
ハルビン旅行の資料を作る
・南锣鼓巷観光
・ラブちゃんと和解したかと思ったらそうでもなかった
・自分の名前を好きになる
・キムが思い出になる
・ワンさんと最後の相互学習
・最後の個人指導
・デーブの誕生祝い
・レンちゃんとカフェデート
・ブリーフも2枚
・騙されて高いブーツを買う
・サビエルに慰められる
・北京の大気がクソ汚いことが判明
ハルビン旅行に行く
・卒業式でみんなと写真を撮る
・帰国前、みんなから電話がかかってくる
・レンちゃんから、感動的なラストメール