北京119日目

あと2週間を切ったか。
早いな。

今日はー。
1日勉強してました。

でもないか。
午前中勉強して、
午後もちょっと勉強して、15時くらいから服買いに行ってました。
哈尔滨(ハルビン)用の服ね。
目当ては羽绒服(ダウンジャケット)。
と、あったかいズボン。

最初、金码大厦というところに行ったんですけど、
假的(ニセモノ)が多いからなー。
ヒルの羽毛使ってるって言ってたけど
それで400元(5000円ちょいな)てどないやねん。
ぜったい中身、綿やろ。

というわけで金码大厦は早々に諦めて
五道口站(駅名)近くのU-CENTERというところへ。
こっちは名牌儿(ブランド物)も結構入ってるので
わりあい信頼できます。

そんで結局アシックスの羽绒服を買いました。
膝丈まであるので、あったかい。
素材も灰鸭绒(ダウン)70%、羽毛(フェザー)30%となかなか。
もう着た感じが違う。
しかも中国語で云うところの
「あったか機能」がついてるらしく……。
てそれ日本語やん(00;
大丈夫か店員!!

そんであと保温機能のついたユニクロのズボンを買って
今に至るという感じです。

あ、あと夜はマイク口君と日本料理食べてきましたー。
ほかほか。

……わりかし僕って世話焼きというか、
むしろおせっかいなところがあるんですけどね。
まあ、自覚してるんですけど。
「相手のためによくねえよ」とか言われたりして
反省もしてるんですけど。

で、レンちゃんが旅行に行ってる関係で
哈尔滨旅行の準備がうまくできないので
それのお手伝いをメールベースでしてたのですよ。

まあこれもなんしか、おせっかい入ってるかなあ。
そこまでやらんでもええかなあとか思いながら
ペケペケメールしてたら。

レンちゃん、電車のチケット買い間違えてもたー。
いやーメールでちゃんと指摘したやんー。

ドジっこかよ。
おとそかよ。
スウェーデンのおとそかよ。

おせっかいモードに入るときって
相手にもなんかあんねんな。

まあ世話焼きはともかく
おせっかいはよくないことなので
気を付けようとは思います。

そういえば中国に来て変わったこととして、
自分の名前が好きになりました。
帰ってからは、「にゃんしー」という名前も使いつつ
自分の本名でも活動しようと思います。