北京118日目

はーいはい
春じゃない〜♪

……今日の出来事を書こうか。
日記だからな!

午前中はハルビンについて調べてたんですが(半ば趣味)
その結果をラブちゃんに送ったら

谢谢你帮我调查,
高兴极了!
と返ってきました。

「調査を手伝ってくれてありがとう。
とても嬉しい」
ていう内容やねんけど、
ラブちゃんてそういうかわいいこと言うねんなー。
(メールだけど)

絶対、俺嫌われてると思ってたけどなー。

ラブちゃんとレンちゃんは正反対です。
理性派がラブちゃんで、感性派がレンちゃん。
努力家がラブちゃんなら、天才肌がレンちゃん。

僕がよく話すのはレンちゃんのほうなんですけど、
ラブちゃんに話しかけても、いまいちノリ悪いねんな。

ほんでラブちゃんは今日勉強してたみたいです。
ラブちゃんはめっちゃ中国語がうまいねんけど、
やっぱ努力してんねんな。
俺もがんばろー。
試験までの時間は、リスニングを中心にやることに決めた。
初心に帰って。

なお、その頃レンちゃんは、ずっと旅行に行ってる模様。。
まあレンちゃんもめっちゃ中国語うまいんやけどね。
このへんはやり方の違いですね。

ラブちゃんもレンちゃんも、とても貴重な出会いでした。

そんな日記を書いてたら
ラブちゃんから電話かかってきて
(旅行の件で)
まったく聞き取れなかったもよう。。

「もうええわぼけほな月曜日な」
的なことを言われて切られました。
スマンネ的なメールを送ったけど、
返事がない。。

……やっぱ嫌われてるじゃん!