北京107日目

今日はーー

火曜日か!

授業では映画を見ました。
「人在囧途」ていう映画。
結構意味分かるねんな。
中国語のやけど、字幕あるし。

喜剧片といって要は喜劇なんやけど、
悲しいシーンもあって、泣いてもた、、不覚にも。
貧しい子供が絵を描くのが好きというシーンだったんですけどね。
いうたらそれだけなんやけど、くるものがある。

あと、小三儿の恋ってせつないな。
小三儿というのは、ようは浮気相手なんですが。
「世界で一番私があなたを好きだと思ってたけど、
あなたの妻と子供を見て、そうじゃないと分かった」
的なシーン。

俺、説明下手だな!
いやまあ、すげえいい映画でした。
(小学生並みの感想か!)

で、授業のあとは、
レンちゃんと図書館で寸劇の特訓してました。
明日が試験だからね。

わりとうまいことできるようになったんじゃないかな!(・x・)
練習は嘘をつかない!

レンちゃんの父母は中国人だそうなんですが、
寸劇の台本を見せたところ、
父が笑い転げたそうです。
「今度、スウェーデンの中国人会で演じていいか?」
だって!
うーれーしーいー

たまに未だに間違えるときがあって
落ち込んでたら、
「見てるひとは間違いって気づかないから
自信を持ってやったらいいよ」
と励ましてくれるレンちゃんは天使!(ΩΩ)
いやほんま、がんばろー。

今日も個人練習をして
明日に備えます(・x・)-3-3

嬉しいことが2つありましてーー。

ひとつは、にゃんしーの書いた旅行の感想文が
いよいよ出版されるそうです。

もうひとつは、年末のパーティーで日本人代表として挨拶することになりました。

後者はたまたまかもしれんけど、嬉しいですねー。
着実に積み重ねていきます。